nanacoとWAON

nanacoとWAONの特徴

女性2nanacoやWAONはTポイントカードなどとは異なり、現金をカードにチャージすることで利用する電子マネーカードです。 そのため、買い物する前に現金をチャージしておくことが必要です。 どちらかといえばSuicaのような使い方をします。

 

nanacoやWAONは電子マネーを使うときに、一緒にポイントもたまっていくのです。 nanacoは100円で1ポイント、WAONは200円で1ポイントたまり、どちらも1ポイント=1円換算となります。 こうしてみるとnanacoの方がお得ですが、WAONもキャンペーンを多く行っているのでポイントがためやすくなっています。

 

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドー、LOFTなどで利用できます。 WAONはファミリーマート、ミニストップ、AEONなどで利用できます。 どれも利用したことがある店だと思いますので、今後も行く機会があるのでしたらカードを作ってみるとよろしいでしょう。

 

電子マネーカードの最大のメリットは、会計がスムーズに行えるという点でしょうか。 特に電車やバスに乗り込む寸前に飲み物をコンビニで買う!なんてときにこのカードがあればスムーズに会計を済ませられますので便利です。 また、細かい小銭がたくさんたまるということも無くなりますので、財布がコンパクトになります。

 

買い物と同時にポイントがたまりますので、nanacoやWAONにどんどんチャージして買い物しておけば、いつのまにかポイントがたまってるなんてこともよくあります。 買い物が便利になりますので、ぜひ電子マネーカードを作りましょう!

↑ PAGE TOP